男が女子高生殴り逃走 白井市内

男が女子高生殴り逃走 白井市内

 

 白井市内で今月6日、徒歩で下校途中の県立高校2年、女子生徒(16)が若い男から腹を殴られる事件が発生していたことが10日までに、印西署への取材で分かった。同署は暴行事件として捜査している。

 同署によると、男は6日午後5時50分ごろ、同市河原子の市道で、女子生徒の背後から近づき、左腕で首を絞め「黙ってついてこれるか」と脅迫。女子生徒に抵抗されたため、右肘で右脇腹を1度殴打した上で再び脅し女子生徒が大声を出すと男は逃走した。

引用元: 男が女子高生殴り逃走 白井市内 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ.

関連記事

印西に白鳥900羽飛来 新春の空、優雅に舞う

印西に白鳥900羽飛来 新春の空、優雅に舞う

 印西市笠神の水田を利用した「白鳥の郷(さと)」に今年も越冬のためシベリア方面から白鳥が飛来。新春の空を優雅に羽ばたく姿や田んぼでゆったりと羽を休める様子をカメラに収めようとアマチュア写真家ら多くの人が訪れている。

 

 白鳥の郷は19年前から「本埜白鳥を守る会」が整備。同会によると、今シーズンは10月28日に初飛来が確認され、現在は約900羽ほどが滞在。朝になるとグループごとに優雅に羽を広げ、周辺にエサ取りに行くのが日課となっている。

 「今年は日本では通常見られないソデグロヅル1羽も寝床にしているんですよ」と守る会の出山輝夫会長(63)は話した。

引用元: 印西に白鳥900羽飛来 新春の空、優雅に舞う | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ.

関連記事