インスタはじめました。

千葉ニュータウンおじさん、インスタグラムはじめました。
過去に撮ったニュータウンの風景をアップしてこうと思ってます。

https://www.instagram.com/cnt.online/

 

白井市のプラネタリウム。大人も子供も、のんびりくつろげる空間です。 #千葉ニュータウン #白井市 #プラネタリウム

千葉ニュータウンオンラインさん(@cnt.online)が投稿した写真 –

いんザイ君のシッポは市の花「コスモス」の形をしてるんです。 #いんザイ君 #印西市 #千葉ニュータウン #ゆるキャラ

千葉ニュータウンオンラインさん(@cnt.online)が投稿した写真 –

#ジョイフル本田 の #イルミネーション 売り場。気分はもう #クリスマス です。 #千葉ニュータウン #印西市

千葉ニュータウンオンラインさん(@cnt.online)が投稿した写真 –

#多々羅田公園 は一面落葉のじゅうたんに。秋も深まってきました。 #千葉ニュータウン #印西市 #落ち葉

千葉ニュータウンオンラインさん(@cnt.online)が投稿した写真 –

関連記事

2016年11月26日 マリオと団子

2016年11月26日(土)のイベント情報2つ

①スーパーマリオが牧の原モアにやって来ます!イベントショーではいとのことで、着包みマリオがモア内でウロウロするんでしょうか。これ行かなきゃ!

②印西市恒例の「だんごまつり」が開催されます。何年か前行ったら、駐車場が満杯で結構並ぶぐらいの盛況ぶりでした。今日は寒いですが、室内イベントなのでおすすめです。

11月26日(土)スーパーマリオがやってくる!

16112601

moreday_20161126

マリオといっしょに握手・撮影をしよう!
※キャラクターショーではありません。

日時 : 11月26日(土) ①11:00~ ②13:00~ ③15:00~(各回約30分)
場所 : 陽の広場(フードコート前)

 

第12回 だんごまつり 開催!

印西市市制20周年記念事業来て!見て!参加!市民活動!
第12回だんごまつり開催のお知らせ。

今年もこの季節がやって参りました。
ハロウィンが終わるとクリスマス、、、の前に!

だんごまつりがやってきます。

今年は市制20周年記念事業ということで
たくさんの方により『市民活動』を知って頂くため
さまざまなイベントをご用意してお待ちしております。

開催日は11月26日(土)、27日(日)の二日間。
駅前地域交流館まつりと同日開催で行います。

ここに来れば二つのお祭りを同時に楽しめる!
一石二鳥のイベントです。

16112603 16112602

 

関連記事

北総日本医大 毒薬指定の筋しかん剤なくなる

日本医大で毒薬を紛失する不祥事が発生しました。NHKでも関東ローカルですが大きく取り上げられました。

筋しかん剤って聞いても、毒薬のイメージはありませんでしたが、詳しい知人に聞くと用法を誤れば心臓まで止まってしまうほどの劇薬なのだとか。

まだ犯人は捕っておらず盗難の目的は定かではありません。捜査の続報を待ちたいと思います。

16112201 16112202

毒薬指定の筋しかん剤なくなる 千葉の病院

千葉県印西市の日本医科大学千葉北総病院で、毒薬に指定されている筋しかん剤の入った容器5本がなくなったことがわかり、警察は紛失したか盗まれた可能性もあるとして、当時の状況などを調べています。
筋しかん剤がなくなったのは、千葉県印西市にある日本医科大学千葉北総病院で、警察や病院によりますと、21日夕方、職員が業務を終了する際に、手術室の薬品保冷庫に保管されている、筋しかん剤の数を確認したところ、50ミリグラム入りの容器が5本足りないことに気づいたということです。

警察などによりますと、21日、病院側が筋しかん剤を手術で使う準備をした際には異常はなかったということで、警察は、その後、紛失したか盗まれた可能性もあるとして、当時の状況などを調べています。

筋しかん剤は、手術などの際に筋肉の動きを弱めるために使われていて、国が毒薬に指定しています。日本医科大学千葉北総病院は「大学病院の信頼を損なう事態を引き起こし、深くおわび申し上げます。今まで以上に厳格な薬剤管理に取り組み、再発防止に努めます」とコメントしています。

関連記事