北総線で女性教師に痴漢 小室町の会社員逮捕

「また明日」…北総線で女性教師に痴漢 会社員を逮捕

2011.6.15 16:23

 女性教師に電車内で痴漢をしたとして、千葉県警鎌ケ谷署は15日、県迷惑防止条例違反の現行犯で、同県船橋市小室町の会社員、虻川国久容疑者(42)を逮捕した。調べに対し「かわいいのでやってしまった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は15日午前7時15分ごろ、北総線新鎌ケ谷-高砂駅間の特急電車内で、立っていた通勤途中の中学校の女性教諭(24)の後ろから下半身を触ったとしている。張り込んでいた県警鉄道警察隊員が取り押さえた。

 同署によると、女性教師は2週間の間に5回ほど被害にあっており、13日に被害にあった際、虻川容疑者から「また明日」と声をかけられたことで、同署に相談したという。

引用元: 「また明日」…北総線で女性教師に痴漢 会社員を逮捕 – MSN産経ニュース.

関連記事

北総線補助金 白井市、3450万円計上へ

北総線補助金 白井市、3450万円計上へ

 白井市の伊沢史夫市長は十四日、市役所で記者会見し、五月の市長選の争点にもなった北総線運賃引き下げのための補助金三千四百五十万円について、本年度一般会計補正予算案に盛り込み、十六日開会の六月定例市議会に提案すると発表した。

 北総線への補助金は県と沿線六市との合意に基づいているが、昨年度は市議会が再三にわたって支出を認めず、横山久雅子前市長が予算案を専決処分。本年度分も当初予算案に計上されたが、議会の反対で、削除を余儀なくされていた。

 会見で伊沢市長は「この合意でなければ、値下げは実現できないと判断した」と説明。四月の市議選で補助金賛成派が多数を占めたため予算案は可決される見込みで、横山前市長の失職の一因ともなったこの問題をめぐる混乱は収束しそうだ。

 伊沢市長は、市長当選後に北総線関係者や地元選出の国会議員と会談してこの問題について話し合ったことも明らかにし、合意期間の二〇一四年度までの補助金支出も「予算計上していく」と言明。その後の値下げの継続には「公費を投入せずにさらに値下げができる望ましい形を目指したい」と述べた。 (平松功嗣)

引用元: 東京新聞:北総線補助金 白井市、3450万円計上へ:千葉(TOKYO Web).

関連記事