週末イベント2つ 新京成サンクスフェスタ・白井ときめきマルシェ 2016年10月29日(土)

週末のイベント情報2つ。新京成最大のおまつり「新京成サンクスフェスタ」と白井市で行われる「ときめきマルシェ」です。同じ日に開催なので、両方行っちゃうってのもありかもしれません。

新京成サンクスフェスタinくぬぎ山」を開催(10/29)

16102801

 新京成電鉄では、10月29日(土)に「新京成サンクスフェスタinくぬぎ山」を開催します。同イベントは、日頃ご利用いただいている新京成電鉄にもっと親しんでいただくため、年に1度の恒例イベントとして開催しています。来場者が7,000人を越えることもある当社最大規模のイベントです。

今回は、プラレールで遊ぶコーナー(当日整理券を配布)を新設するほか、県内外の飲食店も出店し、飲食ブースが充実します。隣接する第2会場には鉄道会社12社が販売ブースを出展します。
また、今年は新京成電鉄創立70周年を記念して、先着6,000名に「70周年ロゴマーク」をあしらった記念ピンズをプレゼントします。
この他、全車種ラインナップ撮影会や鉄道機器の展示など、毎年人気の展示・体験も実施します。

普段、一般公開していない車両基地に入ることができる貴重な1日です。事前のお申し込みは不要ですので、当日はお気軽にお越しください。ファミリーから鉄道ファンまで、皆さまのご来場をお待ちしております。

日時

10月29日(土)10時~16時 ※受付は15時30分まで

新京成電鉄くぬぎ山車両基地
新京成線くぬぎ山駅から徒歩約20分

 

駐車場は無いので電車かここのコインパーク(一日¥200と安い!)を利用しましょう。デイツーに停めちゃいけません。

 


第2回ときめきマルシェ

img_0474

“ときめきマルシェ”は、若いファミリー世代・子育て世代が多く住んでいる白井市という街で、マルシェを通してにぎわいと交流の機会や場を生み出し、若い世代層が魅力を感じる新たな交流拠点を白井市に創ることを目指している、市民主催の手作りのイベントです。

開催日時 2016年10月29日 10:00〜15:00
開催場所 白井総合公園
アクセス 白井駅北口から徒歩20分
主催 ときめきマルシェプロジェクト
共催 白井市

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。