救急車が事故→3人けが→また救急車出動 船橋市小野田町(小室町南)

救急搬送中の救急車が、16号を横断中に事故に遭いました。場所は小室町のすぐ南の船橋市小野田町です。

私も過去、中央駅付近で交通事故に遭い、同じコースでセコメディックに救急搬送された苦い経験があります。なのでコースから推測すると、セコメディック病院に搬送中の事故と推測されます。赤灯回しながらでも16号横断とは危険極まりません。救急隊員の方も命がけです。

患者搬送中の救急車が事故 ワゴン車と衝突3人けが

 印西地区消防組合消防本部は14日、船橋市小野田町の国道と県道の交差点で、印西市内で発生した交通事故で軽傷を負った男性患者(19)を搬送中の救急車が13日午後11時40分ごろワゴン車と衝突したと発表した。同消防本部によると、ワゴン車に乗っていた40~70代男女3人が軽傷。男性患者は別の救急車で搬送された。容体に影響はなかったという。

現場は信号機のある交差点。事故の影響で男性患者の搬送に約35分の遅れが出た。同消防本部によると、救急車はサイレンを鳴らして赤信号の交差点に入り、左から来たワゴン車とぶつかったという。

小野田町の国道と県道の交差点とは16号と県道288の交わる小室交差点です↓

ちなみにこの「小野田町」ですが、しばらく「おのだちょう」と読んでましたが、正解は「このだちょう」だそうです。

関連記事