白井市出身の美人プロゴルファーがいるんだって!仲宗根澄香さん

白井市出身の美人プロゴルファー、24歳の仲宗根澄香(なかそね すみか)さん。

16101301日本女子プロゴルフ協会

マイペースで天然、しかも人見知りなキャラクターで、おぢさんファンが急増中。

子供の頃、父親の趣味のゴルフについていったのがきっかけでゴルフを始めたそうです。ゴルフ場が近隣に山ほどある千葉ニュータウンならではの話ですな。

白井の大山口中学校卒業で同校出身のものまねホリと並び、未来のスターに期待です!

仲宗根澄香選手プロフィール

【名前】なかそね すみか
【生年月日】1992年1月5日
【出身地】千葉県白井市
【身長】160cm
【体重】58kg
【血液型】
【出身校】
・白井市立大山口中学校
・千葉県立松戸六実高校
【プロテスト合格日】
【所属】環境ステーション
【契約】
クラブ:テーラーメイド
ウェア:フィドラ
シューズ:アディダス

仲宗根澄香さんGoogle画像検索

【ネクストヒロイン大解剖】6月に生まれて初めての血液検査 結果はやっぱりO型のマイペース美人・仲宗根澄香

「本当に運動神経がゼロで(笑)。前転はできますけど後転はできないと言う感じなんですよ。でもゴルフは面白かったんです。なぜかハマりました」。ゴルフをやりたいことを父に伝え、近くの練習場のスクールに入った。そこで同学年の子ども達と練習を共にすることで、より楽しさが増したのだそうだ。そこのコーチがプロになる意思がない生徒は教えないというスタンスだったらしく、ある種、目標が無意識に植え付けられていた点ではマイペースの仲宗根にとって大きな転機だったと言える。

ただし「よくマイペースって言われますが、自分ではあまり分からないですね。でも、今年の6月に初めて血液検査を受けたんです。それで生まれて初めて血液型がわかったんです。O型だったんですよ!」と本人としてはおっとりしている自覚はなかった。とはいえ、友達にそのことを話すと“やっぱりね”とさほど驚いた様子もなく返答されたらしい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。