オリンピック陸上 棒高跳び 印西中卒の澤野大地選手が7位入賞!

印西中学校出身の澤野大地選手(棒高跳び)がオリンピック入賞の快挙です!

陸上男子棒高跳び 澤野が7位入賞(NHK動画あり)

 

陸上 棒高跳び 澤野大地選手が7位入賞(印西市HP)

リオデジャネイロオリンピック第11日目、陸上 棒高跳び で決勝に進んでいた、澤野大地選手(印西中 卒)が5メートル50センチを跳んで7位タイとなり、自身初となるオリンピックでの入賞を果たしました。

母校となる印西中学校では、急きょパブリックビューイングが開かれ、100名近くの関係者や中学生が集まり、澤野選手が登場すると、大きく手をたたき、リオデジャネイロにいる澤野選手に届け、と声援を送っていました。

DSC_8036

澤野選手 跳躍の瞬間

印西中日誌2016 リオ五輪・澤野選手7位入賞

残暑お見舞い申し上げます。リオデジャネイロ・オリンピックの真っ最中です。
本校38回卒業生の澤野大地選手が,陸上競技「棒高跳び」で7位入賞を果たしました。
決勝当日は,本校第1集会室で,印西市オリンピック推進課主催パブリック・ビューイングを開催しました。
関係者の皆様とともに,陸上競技部をはじめ部活動に登校していた生徒たちも参加して,声援を送りました。

関連記事