ホタル観賞会2016年7月30・31日 北総花の丘公園 

毎年恒例の花の丘公園、ホタル鑑賞会が7月30日(土)・31日(日)と開催されます。

過去何度か行きましたが、真っ暗な公園にひらひら舞う蛍の光は、予想以上に綺麗ではっきり見えました。子供には一度は見せておきたい貴重な自然です。

有料駐車場はとても混み合いますし、当然ながらものすごく暗いのですが、懐中電灯やスマホライトは厳禁です。虫除けスプレーも絶対ダメ。

蚊に刺されながらも辛抱強く鑑賞するのがこの会の醍醐味です。

ホタル観賞会2016

event_hotaru2016

ホタル観賞で初夏の幻想的な世界へ。
緑の景ゾーンの自然生態園に生息するヘイケボタルの飛翔の光でスローな夜を
過ごしませんか。

【開催場所】
北総花の丘公園 Eゾーン
自然生態園
(東京基督教大学隣り)

【開催日時】
7月30日(土)・31日(日)
19時~21時
ホタルが飛ぶピークは午後8時前後

*ミニゲームコーナー
16時~
*軽食コーナー
16時~
*光の小路
内容は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
*コンサート
7月30日(土)18:30~19:10
フラダンスの夕べ 出演:フィ・イア・オ・カフラ
7月31日(日)18:10~19:10
星屑のささやき 出演:草笛リーフルハッパ―はっぱ
◆雨天中止 開催の有無については当日の5時からホームページまたはお電話でご確認ください。
◆荒天またはやむを得ぬ事情によりイベントが中止される場合があります。

※当公園のホタルは自然生態に自然に生息しているヘイケボタルです。
人工養殖のホタルではありません。また、放流もしていません。
ホタルは日没後に活動し始めます。ホタルを確認してから自然生態園へご案内いたします。

※ホタル観賞会の開催日のみ自然生態園、駐車場のご利用時間を延長いたします。
ホタルを観賞するにあたってのお願い
懐中電灯やカメラ、携帯電話等、ビデオなどの撮影はお断りします。
☆蛍の寿命はとても短いです。触ったりしないでください。
☆絶対に捕獲はやめてください。
☆観賞中はお静かにお願します。
虫よけスプレー、蚊取り線香、電池式をお持ちの方は電源を切ってください。
☆生態園の中では禁煙となります。
ホタルも虫だということを忘れずに!
観賞マナーをお守りください。
☆生態園の蛍は自然に生息しています。人工養殖はしていません。
☆蛍の生育状態、日によって天気や気温、湿度などから必ず見られるというものでは
ありません。
☆生態園内の通路では止まらないでお進みください。通路は一方通行となります。
☆生態園内へのベビーカーの持込はご遠慮ください。
☆生態園内へのペットの同伴はご遠慮ください。
☆お子さま連れのお客様はお子さまと離れないようにご注意ください。
☆生態園のなかで騒いだり、走ったりしないようお願いいたします。
多くの方に観賞いただけるようご協力をお願いします。ホタル観賞を楽しんでいただくために観賞マナーはお守りください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。