『Pokémon GO』千葉ニュータウンでポケモンGO 2016年8月2日追記

pokemon

2016年8月2日追記

ポケストップってしばらくポケスポットって言ってた恥ずかしい千葉ニュータウンおじさんです。

ポケモンGOって自分の周囲しか探せないので、やっかいです。それがこのゲームの面白さなんでしょうけど、おじさんイライラしちゃいます。

というわけで、こんな時代だからネットに氾濫するポケモン無料サービスを利用しましょう!

ポケストップGO

地域を指定してポケストップを探せます。ポケモンGOの前身、Ingress(イングレス)という位置ゲームから情報を取得しており、ポケモンGOでは削除されたストップもありますが、精度は高いです。

16072701

千葉ニュータウン中央駅付近のポケストップ。

ポケモンGOを「横画面」でプレイする方法

こんな方法もあるみたいですが、千葉ニュータウンおじさんの端末では出来ませんでした・・残念。機種によるんでしょうか

・「ポケモンGO」は横画面にも対応
しかし欧米では横画面で「ポケモンGO」を遊んでいる人が続出。実は「ポケモンGO」は横画面にも対応しているのである! ほとんどの人が知らないと思うので、今回は横画面にして遊ぶ方法をお伝えしたいと思う。

ポケモンGOを「横画面」でプレイする方法
1. 「ポケモンGO」を起動してフィールド画面を表示させる
2. スマホを横にする
3. モンスターボールアイコンをタップする
4. 「設定」をタップする
5. 「重要な問題を報告」をタップする
6. 「アプリを終了します」と出るので「はい」をタップする
7. ブラウザが起動するので無視してホームボタンを押す
8. 「ポケモンGO」のアイコンをタップする
9. 「ポケモンGO」が横画面になる
※「ポケモンGO」を終了させて再起動させれば縦画面に戻る

2016年8月2日追記ここまで

 

はやくやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたい

世界中で大人気の『Pokémon GO』ですが、近々日本でもリリースされるとのことなので、千葉ニュータウン・印西市・白井市で見つけたポケモン情報を集めてみるってどうでしょう。

いつリリースされるのかもわからないし、CNTおじさんはポケモン全然知らないけど、みなさんの情報お待ちしてます。

ちなみに昨夜は終電でしたが、中央駅でミュウツーを発見しました(嘘だしポケモンほんとに知らない)

1607162

関連記事

14件のコメント

  1. ポケモンGOのポケモンが近くにいるかどうかリアルタイム表示してくれる地図アプリ「PokRadar」
    http://gigazine.net/news/20160726-pokradar/
    「ポケモンGO(Pokémon GO)」に登場するポケモンの居場所をブラウザの地図上に表示できるサービスが登場していますが、同様のポケモン検索サービスが使える無料Androidアプリ「PokRadar」が登場しています。

    PokRadar – Auto Live PokeMap – Google Play の Android アプリ
    https://play.google.com/store/apps/details?id=pokgo.radar.com

    PokRadarはGoogle Playから無料でインストール可能。

  2. 我らがBIGHOPには2箇所のジムを確認。中央のイオンと併せ、主要な施設と認定されたのかね。

  3. これぞリアルポケストップ。ほんとになんか出てきそうな雰囲気。
    実はこの建物、オフィス街の地下通路入口なんだそうです。

  4. 電機大学の風車がポケストップとかウケル。

  5. ヨッシャ!レベル5になったから千葉ニュータウン中央駅のジム行ってくるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。