白井市出身のウエイトリフティング安藤美希子選手 五輪日本代表に決定

すげー!白井市初のオリンピック選手が誕生しました!そのインタビューの模様が白井市のホームページで紹介されました。

Q:白井で育って梨は好きだと思いますが、特に好きな品種はありますか?

安藤さん: 幸水と豊水のどちらも好きですが、どちらかといえば豊水が好きですね。
むちゃくちゃな質問にもちゃんと答えてくれてる!本物の白井市民だ!!

祝☆白井市出身の安藤美希子選手がリオデジャネイロ五輪ウエイトリフティング日本代表に決定しました!

安藤美希子選手のプロフィール

安藤美希子(あんどうみきこ・23歳)さんは白井市出身で白井第一小学校、白井中学校を卒業しました。体育教師を目指すために進学した埼玉栄高校(埼玉県)でウエイトリフティングに出会い、さまざまな大会で優勝を飾りました。

大学は平成国際大学(埼玉県)に進学し、初出場した全日本選手権では日本新記録を挙げて初優勝、その後の大会でも日本新記録を連発、韓国の仁川(インチョン)で開催されたアジア大会では、自身の持つ日本記録を更新し、5位入賞を果たしました。この入賞が評価され、読売新聞社制定「2014年日本スポーツ賞」優秀選手に選ばれる栄誉を手にしました。

現在はいちごグループホールディングス株式会社のウエイトリフティング部に所属し、今年5月に開催された全日本選手権の女子58キロ級では3連覇&5度目の優勝を果たし、リオデジャネイロオリンピックの代表選手に選出されました。

関連記事

2件のコメント

  1. 凄い‼️ 安藤美希子さん
    白井市出身のオリンピック選手
    絶対応援しましょう
    期待してますね 悔いのない様頑張れ
    陰ながら応援する白井市民⤴️

    1. 本当に頑張ってもらいたいですね!
      テレビ放送等はあるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。