印西市をはじめ千葉県内の19の市に爆破予告

これは穏やかじゃない。

印西市をはじめ千葉県内の19の市に爆破予告の文書が届きました。イタズラの可能性は高いのですが、市長選挙直後とあってタイミングは最悪です。

郵便物で届いたならすぐ足がつきそうです。
犯人の意図は計り知れませんが、もうやめようよアホなことは。

市庁舎への爆破予告について(平成28年7月11日更新)

[2016年7月12日]

市庁舎への爆破予告について

 昨日(7月11日)、本市及び県内の複数自治体あてに「市庁舎をテロ攻撃で爆破する。」と書かれた郵便物が届きました。

不審物などを発見した場合には、むやみに近寄ったり触れたりせず、警察または施設管理者へ連絡してください。

1.予告内容

市庁舎をテロ攻撃で爆破する。

攻撃予告日時:記載なし

2.本市の対応

7月11日の午後に市役所及び支所において点検を実施した結果、不審物などの異常がないことを確認しています。今後も定期的な点検及び警戒を強化してまいります。

また、必要に応じて市ホームページなどで注意喚起を行います。

市川市や船橋市など19の市に爆破予告の文書 千葉

160712

千葉県内の19の市に対し、爆破予告があった。
市川市や船橋市など19の市に、「市庁舎をテロ攻撃で爆破する。天罰がくだされる。覚悟しとけ」と書かれた文書が、11日、郵便で届いた。
日付は記載されておらず、差出人からの要求などもなかったという。
千葉県の防災危機管理部は、各市町村に対し、不審物の確認など、警戒を呼びかけている。

関連記事