白井市出身のウエイトリフティング安藤美希子選手 五輪日本代表に決定

すげー!白井市初のオリンピック選手が誕生しました!そのインタビューの模様が白井市のホームページで紹介されました。

Q:白井で育って梨は好きだと思いますが、特に好きな品種はありますか?

安藤さん: 幸水と豊水のどちらも好きですが、どちらかといえば豊水が好きですね。
むちゃくちゃな質問にもちゃんと答えてくれてる!本物の白井市民だ!!

祝☆白井市出身の安藤美希子選手がリオデジャネイロ五輪ウエイトリフティング日本代表に決定しました!

安藤美希子選手のプロフィール

安藤美希子(あんどうみきこ・23歳)さんは白井市出身で白井第一小学校、白井中学校を卒業しました。体育教師を目指すために進学した埼玉栄高校(埼玉県)でウエイトリフティングに出会い、さまざまな大会で優勝を飾りました。

大学は平成国際大学(埼玉県)に進学し、初出場した全日本選手権では日本新記録を挙げて初優勝、その後の大会でも日本新記録を連発、韓国の仁川(インチョン)で開催されたアジア大会では、自身の持つ日本記録を更新し、5位入賞を果たしました。この入賞が評価され、読売新聞社制定「2014年日本スポーツ賞」優秀選手に選ばれる栄誉を手にしました。

現在はいちごグループホールディングス株式会社のウエイトリフティング部に所属し、今年5月に開催された全日本選手権の女子58キロ級では3連覇&5度目の優勝を果たし、リオデジャネイロオリンピックの代表選手に選出されました。

関連記事

高花給食センターの給食停止、6月末まで延長

給食センターで赤ダニが出た問題、被害が拡大しています。
当初は5月中旬の再開予定でしたが、5月末まで延期になり、更に今回の報道で6月末まで再延期となりました。一ヶ月半も給食が出ない異常事態になっています。

給食停止、来月末まで延長 印西市

 印西市内の小学校11校に給食を提供している高花学校給食センター(同市高花)で調理に利用する水にアカダニが混入し、給食を停止している問題で、印西市教委は26日、5月末までとしていた停止期間を6月末まで延長すると発表した。延長は2回目で、約1カ月半にわたって給食が停止する異例の事態となる。市教委によると、今月9日夕、調理場の蛇口から出た水にアカダニが混入しているのを職員が発見。設備を点検すると受水槽で複数のアカダニが確認されたため、11日から給食を停止して設備の清掃・消毒を進め、当初18日に再開する予定だった。

ところが、アカダニの検出が続いたため、停止期間を5月末まで延長。それでもアカダニは駆除できず、25日には蛇口の水から12匹を確認したことから、「再延長」の判断に至った。

この間、児童は弁当を持参しており、保護者からは「仕事をしているのに弁当を作るのは負担だ」との苦情が市教委に複数寄せられた。「民間業者に発注して給食の代わりを出せないのか」との声も寄せられているが、アレルギー対応ができないため困難だという。

関連記事

「日産」はなぜ近くに2店あるのか

印西市高花にあるディーラー「日産自動車」。
なぜか至近距離に2店舗あります。その距離わずか200m。

16052499

なぜこんな事態になったか日産の方に聞いてみました。

「昔は日産ブルーバード店日産サニー店でしたが、統廃合により同系列になりました。」

とのことで、間違って近くに造っちゃったわけではありませんでした。(あたりまえだ)

ちなみに相見積とられたら困りますねと聞いたら、

「全然とってもらって結構です。どちらも負けませんからw」

とのすばらしい意気込みでした。

関連記事