白バイ追跡中 車に衝突し逃走 印西牧の原

印西牧の原で白昼の逃走劇です。スピード違反の乗用車が、他車に接触するも逃走し、まだ捕まってません。信じられないことに、車を残して逃走中です。

状況がはっきりしませんが、追跡の白バイはぶつけられた車の救護にあたったためスキを見て走って逃げたのか。ちょっと怖いですね。

現場の印西市東の原1丁目・県道・片側2車線・交差点っていうとここでしょうか。

白バイ追跡中 車に衝突し逃走 印西

2日午後2時ごろ、印西市東の原1の市道交差点で、白バイが速度超過の乗用車を見つけて追跡中、乗用車は信号を無視して交差点に進入。右から来た無職男性(72)の乗用車と出合い頭に衝突した。男性にけがはなかった。印西署はその場に乗用車を残して逃走した運転手の行方を追っている。

同署によると、法定速度60キロの地点で30キロ未満の速度超過違反を目撃した県警交通機動隊員が、サイレンを鳴らして追跡していたという。

現場は片側2車線の信号機と横断歩道のある十字路交差点。県警交通機動隊の中村正美副隊長は「現在捜査中だが、適正な追跡行為だったと認識している」とコメントした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。