Beポンキッキ農園 ポンキッ木

[insert_meta key=”map”]

児童向け番組「ポンキッキ」が運営する農園が、印西市草深にあると聞き探してきました。

Beポンキッキ農園

Beポンキッキ農園とは

子どもたちに日頃食べているものがどのようにできているか、食べ物はどのように育っていくのかなどをテレビだけではなく、実際に子どもたちがその目で見て体験できる場所を提供したいという願いのもとに作られました。 参加区画数には限りがありますが、収穫祭等には多くの子どもたちが参加できるようにしたいと考えています。 (引用:ポンキッキサイト

2010/06/17 ポンキッ木

「ポンキッ木」があるとの情報が入り、木下街道沿いの松山下公園に行って来ました。

←ありました。が・・普通のケヤキですよね・・。

ん!木の脇に解説があり、

正真正銘(?)ポンキッ木でした!決してケヤキではありません。

「ポンキッ木」は子供たちの健やかな成長を願う市民の願いをこめて、子供たちを見守る樹として植樹されました。自然とふれあうことが多い印西市の子供たちに、この豊かな自然を守ることの大切さを伝えて生きたいと思います。

2010年4月18日  印西市長 ガチャピン・ムック

この植樹の模様は 「ガチャピン日記」 でご覧いただけます。

  • ポンキッキ
  • 印西市
  • スカイライナー

この3つの団体から今年は目が離せませんね。

2010/06/12

まずどこにあるのか調べようとポンキッキのサイトをくまなく見てみましたが、「印西市 草深(そうふけ)」しか記載が無くどこにあるのか分かりません。

じゃー現地行って探そうと思いましたが草深って、けっこうデカイんですよね。

かなり手間取りました。

あ!?

あった!

ガチャピン・ムックの看板でようやく分かりました。

手入れが行き届いている畑です。しかもけっこう広いです!

休憩スペースもありました。

ちなみに現地は駐車禁止となっていますのでご注意を。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。