掲示板

話題や情報はこちらへお寄せください。

旧掲示板はこちら

73件のコメント

    1. 情報ありがとうございます!興味深い内容ですね。共有させていただきます。

        1. 運賃問題に関する動きもまとめられていました。
          ttp://matome.naver.jp/odai/2145103871151622901

  1. ドン・キホーテ千葉ニュータウン店内ゲームコーナー
    アルバイト募集してます

  2. 先日、印西牧の原駅から歩いてすぐの草深公園へ行ったら、
    ゴールが設置してありサッカーの試合をしていました。

    えっ、ここってサッカー場になったの?

    試合の後は、サッカーの練習をしていましたが、
    たしか公園での球技は禁止では?

    小さなお子さんや お年寄りは中に入れず帰っていました。

    サッカーなどは小学校の校庭を開放して貰って、
    この公園での球技は辞めて頂けたら良いのですが。

  3. 印西市木下街道沿いにあるガソリンスタンドについて。

    住所が分からないのだが、
    市役所のある通り、
    並びに中華ラーメン屋やセブン、ホットモット有り。
    三井のガソリンスタンドが、無くなっています。
    看板が変わりエッソになっていて、
    昨日はまだオープンしてませんでした。

    ここを良く利用していた方いませんか?

    当方、2週間程前に洗車のプリペイドカードを購入したばかりなのですが、
    三井はトンズラしちゃったんですかね??
    詳しい情報あったらお願いします!!

    1. ブランドが変わっただけで、会社自体は同じだから話しをすれば交換や返金してもらえると思います。 我孫子の湖北も三井からエッソに変わりました。
      確か、会社のwebが有ったと思います。プリペイドカードに書かれている会社名で検索して見て下さい。

  4. 千葉ニュータウンは旨いラーメン屋不毛地帯と嘆くオヤヂ より:

    私はラーメンが好きだ。というか、麺類全般が好きだし、そもそも食べることが好きだ。
    まぁ、世間一般の人より、動物的三欲「食う・寝る・●る」がちょっとばかし、突出して
    いるのかもしれない。かといって、しがないリーマンだから、いつも懐が潤っているわけ
    でなく…かえって凹んでいる日の方が多いから、外呑みもできるだけ「センベロ」の店を
    探すタイプ。
    だから、常日頃から飲食店情報に対してアンテナを伸ばしてもいないし、本屋で立ち読み
    したり、ネットで情報を収集している訳でも無い、どちらかと言えば情薄人種。
    いわゆる千葉都民リーマンの、昼代をケチって呑み代を捻出しなければならない程度の
    お小遣いだから、仮に情報を収集してもその情報を有益にできる術がないのだ。

    たまに酔った勢いでラーメン談義に花を咲かせると、決まって「お勧めの店は?」とか
    「どの店が一番ですか?」なってことを聞かれるのだか、ひとそれぞれ好みがあり、
    一店に絞って「ここ行ってみて」なんてことは軽々しく言えないのだ。そんな私でも
    必ず口にしてしまうのは「自分が住んでる近所には、また行ってみたいってラーメン屋が
    皆無なんだよ」と。
    そう、千葉ニュータウンには旨いラーメン屋が無い!
    これは別に私個人だけが感じていることではないハズだ!
    なぜなら、毎年のように発行されている「20●●年版」とかいうラーメン情報誌にも、
    この辺りの店の情報がほとんど載っていない。仮に載っていたとしてもエリア別ページに
    申し訳なさそうに数店掲載されている程度で、巻頭の特集ランキングになんて無い。
    あとは、今年開店した新店とかなんだけど、その年のうちにひっそり閉店…

    そもそもエリア人口9万人もいるのに、外食産業はチェーン店ばかりで、特色のある、
    みんなが「ここは違うぞ!」ってぇのが無いのだ!
    これだけ画一化された外食産業ばかりってことは、裏を返せば「この辺りの住民はこれ
    くらいの程度の店で十分満足している」と思われて、どこも努力なんかしない。
    悪く言えば「バカ舌住民なんて、この程度のメシで満足してるんだから」と思われて
    いることにもなる。
    中には地元の小さな店が頑張っているのだが、そこそこ話題になるものの、他地域から
    人が大勢押し寄せるとか、メディアが取り上げて慢性的に行列なんて店は聞いたことが
    無い。

    だからこそ少しでも手ごろな価格帯の美味しい店を期待しているし、たまに新規開店
    なんて情報を手に入れると「今度こそは(まともに営業して)一度っきりでなく、
    リピートしたいと思えますように!」って店であることを願うのだが…

    つい最近開店したラーメン屋があり…つい最近ってだけで、店が限定されてしまう…
    昨日そこに家族4人で行ってみた。

    結果から言うと、申し訳ないが「高い学習代」だった。
    もし、このカキコミを店関係者が目にしたなら、「ふざけるな!」と怒らずに、今後の
    ために参考にしてほしい。
    私はラーメンを食べた際に携帯などで画像を残すが、それ以上の記録は残さない。ので、
    数か月経つと記憶がゴチャゴチャになり、どこのラーメンかなんて、画像だけでは判断
    できない。
    が、メニューのつくりがチェーン店で同じだったことから、たまたま過去に別のFC店で
    食したことがあることを思い出したのだ。
    その過去食した店は、やはり開店したばかりの土曜で、奇しくも今回と同じシチュエー
    ション。で、記憶の断片をそろえると、1時間弱行列したにも関わらず、ぬるいスープで
    満足できなかった印象しか残っていなかったのだ。

    結果として今日「高い学習代」と思わせた点は以下のとおり…
    ・頼んだ4つのうち1つ大盛だったが、大盛感が全然感じられない量。なんで普通盛と
    見た目が変わらないの?
    ・同じタイミングで提供されたのに、かたや麺が普通なのに、かたや柔らかい。どうゆう
    茹で方してるの?
    ・「千葉県産こしひかり使っています」っていう掲示してあるのに、なんで長めの飯粒
    (南方の米と思われるもの)が混入しているの?
     というか、千葉県産こしひかりなのに、どういう炊き方したらあのようなみずみずしく
    ないご飯になるの?
    ・チャーシュー丼なのにタレがほとんどかかっておらず、タレの味が感じられないって、
    店の方針なの?
    ・女性フロア担当が隣のテーブルにラーメンを提供した際に、「おまちどうさまでした」
    だけ言ったら、男性店員が後ろから「ちゃんと(商品名を)言わなきゃダメだろ!」と。
    そんな注意は厨房でやればいい訳で、客が聞こえる場所でやることなの?
    ・もともと味濃いめだからか、ラーメンにも関わらず「割りスープ」が提供できるとの
    ことだったので、最後まで味わいたく割りスープを頼んだ。女性フロア担当がスープが
    こぼれんばかりの勢いで持ってきたのだが、当然のごとくテーブルに置く瞬間こぼれた。
    が、こぼれたまま放置。こぼれたら、おしぼり持ってきて拭かないの?

    味の部分など、感覚的な点は人によって感じ方がバラバラだし、当方の感じ方がおかしい
    場合もあるので載せないが、プレオープン割引価格での営業ならともかく、通常営業で
    この体たらくはホスピタリティ面最悪。
    えっ、ラーメン屋ごときで「ホスピタリティ」なんて言葉はおかしい?
    食事するのに「気持ちよく食べたい」って思っただけなんだが。
    いくら混んでたとはいえ、フロアの人数が少なくてあたふたしているような状況じゃない
    ことを考えると、事前の教育やそもそも営業方針がこの程度かと思うしか無い。

    残念だが、我が家は二度とこの店を利用することは無い。

    過去にも、開店したばかりの(今話題のブラック企業系列の)回転寿司を家族が訪れたら
    何故か骨があって口の中を切ってしまったのに謝らないとか、ゴールデンウィーク中とは
    いえ、1時間ほど待って入店したら肝心の「まぐろ」「かつお」「いか」「サーモン」
    「タコ」がネタ切れで提供できないなんてふざけた店は全て再訪無し店になったが、
    またもやって感じで至極残念。

    来年の今頃、看板が変わっていなければいいが…

  5. 5月23日金曜日1時半ごろ、印西いには野小学校前の公園にて散歩中に、当方のヨークシャーテリアが柴犬に襲われ、あごの骨が折れ、血だらけで瀕死の状態で近くのおおたけ動物病院に駆け込みました。

    相手もうちもリードをつけていました。私も犬も血だらけで、痛み悶え苦しむなか地元の病院で緊急手術になりました。
    出血の量が多く、顎が落ちたままの状態を見てダメだと思いましたが何とか痛々しい姿ながらも懸命にがんばってくれています。

    相手の70代前後の女性飼い主は、うちの子の口には血が付いていない!噛んでない!と連絡先も教えてくれず逃げてしまいました。
    瀕死の状態で危険だったので追いかけることも出来ず病院に駆け込みました。

    他に犬は一匹もおらず言い訳のできない目の前の出来事で心ないこんな事に怒りが込み上げてきます。
    痛々しく食道チューブを付け2ヶ月食事が取れない状態です。
    高カロリーの流動食と抗生剤の影響で血便がひどく毎日生きた心地がしません。

    数日前には夜中に食道チューブを自分で抜いてしまい、再手術の予定で絶食で病院に行きましたが、これ以上痛い思いをさせたくなく、またこの子を失うかもと言う恐怖が襲い、先生に口の隙間から流動食を更に水で溶いて流せないか聞いた所、試してみようと言うことになりました。僅かしか開かない口先から注射器で流動食をサラサラにして流しています。
    水もスプーンで一口ずつ飲んでいます。

    こんな可哀想な姿を見ると胸が締め付けられます。

    いには野小辺りで70代前後の柴犬をつれた女性をお見かけした方些細なことでも構いませんのでご連絡お願いします。

  6. 明日、7/18日「イオン前に」麻生太郎が来るんだって。
    しかも16時30分。

    平日だし、時間も中途半端だし人が集まるのかしらね。。。。

  7. 知ってます?
    ・【悲報】 千葉ニュータウンオンラインの中の人が印西市にブロックされる (04/02)
    白井市速報から

    で、印西市の防災ツィッターの件は、どうなったのですか?

  8. はじめまして。
    印西市大森交差点近く(三井ガソリンスタンド隣)に
    何やら素敵な建物を建設中です。
    看板見たけど、詳細わからずです。
    何ができるんでしょうか?

  9. はじめまして。
    印西市大森交差点近く(三井ガソリンスタンド隣)に
    何やら素敵な建物を建設中です。
    看板見たけど、詳細わからずです。
    何ができるんでしょうか?

  10. *千葉ニュータウン・スクエアダンス・サークル*
    印西市でサークル活動を始めてこの4月で丸21年。
    毎週土曜日の午後1時から3時間、中央駅前地域交流館
    みんなで楽しく、カントリー&ウェスタンの軽快なリズムに
    のって頭と身体の健康を!
    ”chibantsdc” を検索クリック!

  11. 管理人様

    初めまして。
    千葉NT在住中のlikesweets(ハンドルネーム)と申します。(苗字は國武と申します。)
    よろしくお願いいたします。

    千葉NTに来て早2年が経ち、周囲の環境にもなれ、友達もできるようになった今日この頃です。当初は見ず知らずの人も多く戸惑いましたが、実は私、スイーツデコレーションのインストラクターの資格を持っていたおかげで、たくさんの友達ができたり、また、忙しい主婦生活においてもちょっとした楽しい時間を過ごすことができています。

    千葉NTは新興都市で、来られて間もない特に主婦の方は、まだ土地勘もわからず、お友達作りに苦労したり、習い事・趣味についても見ず知らずのことが多いと思います。そんな方々に是非、スイーツ・デコレーションを紹介したいと思います。皆さんスイーツデコレーションを一緒に楽しみませんか。こちらのブログをご覧いただくと、スイーツ・デコレーションについてイメージいただけると思います。
    http://happyshumisweetsdeko.blog.fc2.com/
    (ブログ村ランキングや人気ブログランキングでトップ5にランクインしています!)

    実は、今月4月に皆さんとご一緒にスイーツデコレーションを楽しむための企画を予定しています。時間・日時等については以下のとおりです。詳しくは添付の「スイーツデコのご案内」をご覧ください(近日中に上記のブログでもご案内します:講師はlikesweetsこと、國武です。既述のとおり、スイーツデコレーションのインストラクターの資格を持っています)。

    (日時・場所)
    ①4月16日(火)10:00-12:00(於:サザンプラザ調理室:原山3丁目3)
    ②4月17日(水)10:00-12:00(於:フレンドリープラザ:木刈4丁目3-1)
    ③4月23日(火)9:45-11:45(午前の部)、13:30-15:30(午後の部)
           (於:北総花の丘公園実習室)

    (対象者)主に初心者の方(10~20名まで。人数に限りがありますので上記開催日の1週間前までに以下の連絡先にご予約ください!参加費として御一人2000円当日ご持参ください。材料費等全て込みです。)

    (持ち物)エプロン、筆記用具、持ち帰り用タッパー(箱ティッシュの大きさ)。当日作成した作品は自由にお持ち帰りできます。

    (連絡先)shindereratime7@gmail.com に①ご氏名、②ご連絡先(メールもしくは携帯)を明記の上、開催日の一週間前までにご連絡ください。上記ブログのメールフォームからでも参加申し込みいただけます。

    一人でも多くの主婦や女性の方に、スイーツデコレーションの素晴らしさと作ることの感動を味わっていただき、そして友達の輪を広げてもらえたら本当に嬉しいです。

    よろしくお願いします!   likesweetsより。

  12. 酔っ払った勢いで始めたイベントが、何と4年目を迎えようとしています。「もうやめようよ……..こんなしんどいこと」と毎年言いながら、です。

    1年目は「6mの男雛」と「5.5mの女雛」、2年目は子どもが生まれ「姉雛、弟雛」各3m、3年目は「25mの五色幕」に「4mの巨大ぼんぼり」まで作っちゃって、打ち上げの「死ぬまで飲むぞ!宴会」では、よせばいいのに転倒しコンクリートで頭を強打するバカモノまで出た、というのに、また、やる、らしいです。

    4年目の今年は、「明かりを点けましょぼんぼりに」の次は、「お花をあげましょ桃の花」だろうということで、ぼんぼりの横に、5mの桃の木を2本(さすがに本物は無理なので、ベースの木に手作り桃の花花弁3000枚を装着して!)おったてるらしいっす。

    ※誰一人来なければ、来年はなしに出来るし、来ても、「何だこんなもの」とけなされ続ければ、さすがの爺ちゃんたちもめげるだろうと思う1/19であり、年賀状約100枚が何一つ当たっていなかったことに相当腹を立てている私でもあります。

    ※でも、また誉められるんだろうなあ。きっと。(笑)

    1. ほしさん今年もご苦労様です!ぜひ見に行こうと思います。
      ツイッターやfacebookでも告知させていただきます。宜しくお願いします。

  13. 今日 12月21日(金曜日)夕方
    滝野周辺で強烈な異臭が・・・

    なんの匂いでしょうか・・???

    養豚場の
    匂いでしょうか???

    1. ツイッターで注意を呼びかけましたが、原因は不明です。

      なんだったんでしょうか。

  14. イオンの隣の平置き駐車場だった場所のとなり(市役所の出張所があった場所の北側)に建設告知板が立ってて見てみると、丸亀製麺、京城苑、めがね市場、あともうひとつ(忘れた)の複合店舗の建設って書いてありました。
    もう一件、大塚3丁目のビックハウスの信号を二つはさんだ木刈よりの場所に7-11の建設が始まってます。
    最近色々と建設予定ラッシュで楽しみですね♪千葉NT建設バブルですね

  15. フェアトレードって知ってますか?
    NPOハロハロは千葉ニュータウンと中野の2つの事務所を拠点にして活動する
    フェアトレードを広めいつもの生活で世界をカエルきっかけづくりをする市民団体です。
    そんなハロハロがこの秋、千葉ニュータウンは木刈にあるフレンドリープラザのホールにて
    こどもたちも楽しく学ぶことのできるフェアトレードの朗読劇とトークイベントを開催します。
    フェアトレードを通して、よりよいまちづくり人とつながるきっかけにもなれたらと願ってます♪
    ご予約にまだ余裕がございますので、ぜひWEBからご確認くださいませ。

    【9月29日(土)1回目:14時 / 2回目:16時30分】

    あなたが心にしまいかけてた淡い恋心と見えない向こう側を見ようとする想像力
    「仕方ない」「関係ない」で終わらせたくない世界のことをもう一度考えてみませんか?
    明日からの生活がもっとワクワク!ライブな魅力のたっぷりつまった朗読劇&トークショー

    出演: 西村ミツアキ 玉城裕規 畠山智妃 諸星あずな 屋根真樹

    特別監修:なるせゆうせい

    制作協力:NPO杖とランドセル

    衣装協力:一般社団法人日本リ・ファッション協会

    チラシデザイン:kosuke ajiro

    公益信託印西市まちづくりファンド助成対象事業

    【イベント時間】朗読劇 約30min トークショー 約30min を予定。

    一般1,800円 予約1,500円 *中学生以下無料。

    (会場)フレンドリープラザ ホール https://sites.google.com/site/npofriendlyplaza/
     千葉県印西市木刈4-3-1
    (アクセス)北総線千葉ニュータウン中央駅より徒歩約20分。
    千葉NT中央駅からちばレンボーバス(北口循環)「木刈保育園」または「木刈小学校」下車。
    ふれあいバス「木刈フレンドリープラザ前」下車。

    【注意事項】
    *開場は開演の15分前。
    *小さな会場です。開演5分前にご来場いただけないとキャンセル扱いとなる場合がございます。
    *お車でのご来場はお控えいただき、公共交通機関のご利用をお願いします。
    *場所などのお問合せも各会場ではなく、NPOハロハロプロダクツにお願いします。

    【ご予約】WEBフォーム▶ http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=75e8eac3bf
     *全席自由。当日現金精算。

    【すべてのお問合せは】NPOハロハロプロダクツ www.halohaloproducts.com
    TEL:090-6922-4032 MAIL:info@halohaloproducts.com

    このイベントはいつもの生活から世界を変えるNPOハロハロプロダクツが贈るあなたと世界の物語。
    ちょっとステキなLifeStyleを発信するNPOハロハロに参加してもっとワクワク!
    Twitter:twitter.com/halohaloproduct
    Facebook:www.facebook.com/HALOHALOPRODUCTS

  16. 面白い記事を見つけました。
    東洋経済の記事は見ていないのですが、以下サイトから抜粋します。

    ビジネスメディア「誠」
    ________________________________________________

    1位の千葉県印西市ってどんな所? 全国住みやすい街ベスト50

    全国の市を対象にした「住みよさランキング」の調査を実施したのは、週刊の経済誌で知られる東洋経済新報社。1993年以来19回目(昨年は震災の影響で非公表)で、今年度版『都市データパック』の発刊にあわせて上位50位の結果が公表された=表。

     調査は全国787市と東京区部全体を対象とし、各都市の住みよさを安心度、利便度、快適度、富裕度、住居水準充実度の5つの観点から分析している。算出には総務省や厚生労働省、経済産業省などが発表した計14の統計が用いられた。

     栄光の1位に輝いたのは千葉県の印西(いんざい)市だ。同県の北西部に位置し、人口は約9万2000人。買い物の便利さを示した利便度が全国3位、人口当たりの公園面積などをもとにした快適度が同9位と高く、総合での高評価につながった。

     同市在住の男性会社員(35)は「確かに快適」と語る。

     「大型のスーパーやディスカウントストアがあり、幹線道路沿いの飲食店も充実している。成田スカイアクセスの開通で空港への便がよく、都心にも電車で40分弱。街から少し離れると田畑や森、川など自然環境が豊かで、子育てにはとてもいい場所だと思います」

    ________________________________________________

    住めば都 といいますが、皆様の実感はいかがでしょうか?

    まぁ、だからどうだってことではないのですが、
    多少なりとも街の好感度へは寄与することなのかな。

    ちなみに
    成田市が10位
    白井市が27位
    柏市が49位
    と千葉県では県北が優勢のようですね。

    ま、2010年度のデータが元のようなので、経済状況により推移していくものと思います。

    今日は市長選。これからも評価できる街づくりに寄与できるよう選出された市長には手腕を振るってほしいものです。

  17. こんにちは。
    本日、464号 草深付近を通りました。
    上下線共に、バイパス草深入口・出口が閉鎖されており、
    464号線センターライン上にあったポールが撤去されて、
    元通りの464号片側2車線道路が、復活していました!

    本当に、愚かな工事をしてくれたものです。
    造っている最中から「出入り口はどうするんだろう?」と、不思議に思っていたので
    あのような作りになり、このような結果を招いた事は、まさに予感が的中です。

    使用者の実態を無視した机上の論理で造られた道路。
    どうしてこうも簡単に税金を無駄にするのでしょうね?
    こちらでの様々な意見を、新聞社とか各方面へ言ってみてはいかがでしょうか?
    TBSの「噂の現場」が、まだ放送していればいいですね!

  18. 新しい464号線バイパス・・やっちゃいましたね!(爆)

    鎌ヶ谷・白井方面から印西牧の原に来る一番快適ルートを
    紹介しています。

    行きも帰りも、国際基督教大学先の橋を渡るルートが
    快適かと。
    http://bonattelle.exblog.jp/

  19. いつも大変お世話になっております。
    早速ですが、木下地区歴史講座「寺小屋吉岡」の第3回講座
    参加者募集告知をさせていただきます。

    *タイトル:印西市木下地区歴史講座「寺小屋吉岡」
          明治24年築の歴史的空間で木下河岸と利根川舟運の歴史を学びませんか。

    *日時:6月17日(日)10:00~11:45

    *講座内容 : 「印西の街に残る歴史的建造物」

    * 講師:滋賀 秀實先生 印西市文化財審議会委員
                     東京電機大学名誉教授

    *会場:吉岡まちかど博物館二階  印西市木下1484番地 
    JR木下駅徒歩15分

    *定員:10名(先着順)

    *受講料:無料(各回資料代500円)

    *この講座は印西市企画提案型事業として開講されるものです。

    *主催:木下まち育て塾   協働:印西市教育委員会

    *講座に関するお申込み・お問い合わせは下記までお願いいたします。
    (eメールで いただけると助かります。)
    e-mail:machijuku@gmail.com
    ℡:090-3529-4990

     

     

  20. 小倉台在住主婦ですが、小倉台はコンビニはできないと聞いていたのですが。マンション買う時に営業の人が言ってました。ハッタリ??確かにコンビニできちゃうと深夜とか問題起こりそうですし。中学校近くだし、入り口は学生たまりまくりそうですね。コンビニ出来てほしい反面面倒なこともあるでしょう。いつの間にコンビニOKになっちゃったんですか?
    住民に反対とかなかったのでしょうか?

    1. コンビニ業界は熾烈なので半年もあればオープンしちゃいますから、営業の方はウソ言ってないと思いますよ。反対よりむしろコンビニ待望論の方が強いのでは。
      また木刈中にはそんな悪いのはいませんよ。

  21. 小倉台のコンビニは「ファミリーマート」です。6月20日頃オープンだそうです。すぐに近くのマンションの住人ですが、先日管理人さんが工事業者に確認をして工事工程表を入手して貼り出してくれました。

    1. 情報ありがとうございます!
      ファミマですかー。20年ほど前に北口にオープンたファミマを思い出します。懐かしい・・。

  22. 小倉台郵便局のとなりの空き地。
    重機が入って着々と工事しています。
    看板は見ていませんが、やはりデイリーなのでしょうか?

    でもローソンもオープンしたから、配送ルートの利便から
    ローソンが攻め込んできたらうれしいんだけどなぁ。

    しかし、こんなにコンビニばかりできて、淘汰されそうで空しくも感じます。

    あとは、千葉ニュー駅前の新築マンションの1階店舗も2つ工事してますから、
    なんかしら入るんでしょうね。楽しみ!!

    しっかし、そのマンションに帰る人々を見ていると(近すぎて)うらやましいです。

  23. まちに待った、千葉ニュータウンのローソンが本日開業!!!!

    みなさん、利用してつぶれないようにご協力お願いいたします。

    だって、柏レイソルのチケットは、セブンイレブンとかじゃ扱っていなく、ローチケだけなんだもん・・・

  24. 初めまして。

    こちらのサイトを知ったばかりです。
    地元にこのような情報発信サイトがあればな~と、常々思っていたので、
    大変嬉しく感じています。
    これから、ちょくちょく利用させて頂きます♪♪♪

    ところで、ちょっと知りたい事があるのですが、
    中央駅南口にあるパチコンコ屋さん等が入っているビルの1階に、
    去年の夏頃まで入っていた「トリビュート」という美容院の移転先を探しています。
    突然、無くなってしまって困っています。
    情報をお持ちの方がいらっしゃったら、是非、教えて下さい。
    (ちなみに、店長さんは佐倉市から通っている、という話しは聞いていたのですが、
    その後、どちらで営業されているでしょうか・・・)

    よろしくお願い致します!

      1. こんにちは

        せっかく頂いた情報ですが、違っています。
        グランディールに変わった時に、直接確認しましたが、
        トリビュートとは全く関係の無い美容室でした。

        トリビュートは結構、常連のお客さんがついていたようなので
        こちらなら、利用していた人が見つかるかも?と、一縷の望みをかけて
        質問させて頂きました。
        なので、未解決のままです。
        よろしければ、引き続き情報募集お願い致します!

        1. TRIBUTEは株式会社ジャパンノックス
          鎌ヶ谷のGRANDIRも同じ会社で
          いくつか店舗がありGRANDIRのHPを見て
          TRIBUTEが浦安市になってましたがHPは開けなかったので
          あるのかどうかわかりませんが調べれば出てきそうですね

  25. 初めまして。

    印西の地盤は日本でトップクラスということをよく耳にしますが、実際にそれが証明されているような資料はあるのでしょうか。
    企業のデータセンターが集中しているのを見るときっとそうなんだろうとは思いますが、色々検索してみても見聞しか出ません。
    西の原と大塚、小林では地盤の強度もかわるのか気になります。
    利根川沿いの緩さは納得しています。

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

      1. まさにこういった情報を知りたかったのです。
        ありがとうございました。

  26. 東京電力自主的非難に対するクレ-ム0120-993-724相談窓口。前回オペレ-タから責任者という女の吉田というのに変わってもらって聞いたら、東京新宿大京ビルが窓口らしい。でもぶち切れされてしまつた。なんだか福島弁をバカにされた感じだが俺達は真剣だ。東電しっかりしてくれ

  27. 原山幼稚園と原山保育園の間の空き地に、重機が入って何か工事をしているようですが、何かできるのでしょうか・・・?

  28.  管理人 様

     お世話になります。本日は、掲示板をお借りして当館の企画展のご案内をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
     白井市郷土資料館では10月16日(日)まで、企画展「江戸のなごりを訪ねて-鮮魚道で栄えた村-」を開催しています。
     展示では、白井市の西部に位置する富塚・折立地区に焦点を当て、江戸時代に銚子で捕れた魚を江戸まで運んだ鮮魚道(なまみち)や両地区に残る文化財、逸話などを紹介しています。
     展示資料では、小金牧で牧士が着用した上着(野羽織)・野袴をはじめ、「富塚の神楽」で使用されたお面類、富塚村絵図などを展示しております。
     関連事業としてギャラリートークや講演会も予定しておりますので、期間中、ぜひご来館いただければ幸いです。

    1.会場 白井市郷土資料館展示室
         白井市復1148-8(北総鉄道白井駅北口下車徒歩10分)
    2.入館料 無料
    3.関連行事
     ①ギャラリートーク 8月28日(日)10:30~11:00
               9月29日(木)10:30~11:00
     ②講演会 10月2日(日) 14:00~15:30
      演題 「鮮魚道今昔物語」
      講師 山本鉱太郎氏(旅行作家)
    ※講演会は、定員60名で聴講無料ですが、事前申し込みが必要です(電話又は郷土資料館窓口で受け付けます)。なお、講師の山本さんは、印旛明誠高校の校歌を作詞された方でもあります。
    4.問合せ・申込み 白井市郷土資料館 047(492)1124

  29. 東京インテリアからちょっと先 お寿司やさんとすき家の外観ができてます。
    すき家は8月30オープンと表示されてました。

  30. 中央駅南口の「笑笑」や「千年の宴」の入っているレジャービルの裏手・マークワンの向かいの角地にタカラレーベンが15階建てのマンションを建設すると事前公開板が出てましたよ。
    H23.10.1着工H25.7末完成予定らしいです。
    タカラレーベンは千葉ニュー初進出ですかね?
    少しでも住民が増えるのは街の発展のためにはいいことなので歓迎です。

    1. 駅前はここ数年民間マンションが建ってきましたね。

      UR撤退後の第二次性長期に入るんでしょうか。楽しみですね!

  31. 本日、6/5のTBS噂の東京マガジンで印旛日本医大前駅の買い物難民の
    お年寄りの問題を放送中でした。

    駅前に唯一あった「ランドローム」というスーパーが突然閉店になり、往復500円
    の電車賃を使って印西牧の原まで買い物に行くしかないんだとか・・・

    スーパー側は地震で建物が破損したから廃店に踏み切ったって言い訳してる
    けど、本音は赤字続きで採算が取れないってことなんだろうなあ

    浦安も怖いけど、こういう風に車が無いと話にならないようなニュータウンも
    怖いね。本当に千葉県って、バランスの取れた住宅地が少ないよね。こうなる背景
    には千葉県のお粗末な住宅政策もおおいに起因してるんだけどね

    住民の気持ちもわかるけど、このような千葉ニュータウンの評判を
    落とすような行為は控えてほしいと、市民の一人として感じました。
    みなさんいかがですか?

    1. 追加ですが
      どうも、ここを利用する住民(?)のマナーも悪かったようで
      駐車場に車を止めずに、車道のスーパーの入り口付近に
      横付けして、違法駐車の山だったらしいですね。
      閉店の理由が震災なのですが、こういうのも影響している
      かもしれません。
      地区のマナーの悪さは相当だったらしいので。
      あとは、地元民がもっとランドロームで買い物をすべきでしたね。
      震災が理由だけど、そこじゃない問題のようですね。

  32. 管理人様
    6月4日(土)15:30~「P-W Remix vol.2」の直前情報です。
    対戦カード決定

    第一試合
    柿沼謙太、フランク・デビット vs  Mr.イトー&カトー

    第二試合
    大谷晋二郎、橋本大地 vs 崔 領二、KAMIKAZE

    レフェリー 笹崎勝己
    リングアナウンサー オッキー沖田

    実況 若林健治

    破壊王子 橋本大地 参戦決定!!!

    詳細はhttp://ameblo.jp/p-wremix/

  33. 管理人様
    6月4日(土)15:30~「P-W Remix vol.2」の追加情報です。
    イベント当日はスタッフとして、若林健治アナウンススクールの生徒さんが
    何名か来ます。女子アナの卵です。興味のある方はどうぞ。
    http://www.wakabayashi-sc.com/

    不適切な情報でしたら、削除して下さい。

  34. 管理人様
    下記の概要でイベントを実施いたします。ポスター、地域情報誌等に告知しておりますが、CNT-ONLINEでも御協力をお願いできますでしょうか?
    6月4日(土)松山下公園総合体育館内 サブアリーナ 15:30~
    「P-W Remix vol.2」
    プロレスと大道芸のコラボレーションイベント
    出演:プロレス団体ZERO1  大道芸人「太平洋」
       若林健治(MC・実況)
    詳細は告知用のブログを御参照下さい。
    http://ameblo.jp/p-wremix/

    もし、お時間がありましたら、御招待させて下さい。
    よろしくお願いいたします。
       

    1. ブログをそのままコピーさせていただきましたがよろしいでしょうか
      http://www.cnt-online.org/ivent/4909

      これは面白そうなイベントですね!
      ツイッターでも告知させていただきます。

      若林アナのMC懐かしすぎます!

  35. 管理人さん、1つ調べてもらいたい事があります。
    印西牧の原にあるヤマダ電機とジョイフルホンダの間の道が北に
    走らせると県道64号小林牧場方面にぶつかると思います。
    その途中で、道がくの字のようにいびつな道が一部存在します。
    これは、印西市と地主が上手くいっていないからあのような
    道になっているのでしょうか?
    殆ど直線の道なのに、くの字の部分だけ変な勾配があって
    非常に走りにくく、危ない感じがしました。

    1. ここですよね。


      大きな地図で見る

      前に写真撮ったんですがどっかいっちゃいました。
      長い直線に突如現れるシケイン。夜間だと危ないですね。

      なんでも地権者との折り合いが付かず、このようなイビツな道路になったそうです。

      でもまだ未確認なのでご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。

  36. ジェット・リーがアクションなし、しかもノーギャラ出演の
    映画「海洋天堂」(夏公開)に注目しているのですが、
    千葉ニュータウンのワーナーマイカルは営業再開したけど
    いかんせん単館系映画なので上映しそうもないし、
    シネリーブルはまだ休館中だし…

    銀座まで高い電車賃払って見に行くしかないのかな…。

    海洋天堂のオフィシャルサイト
    http://kaiyoutendo.com/

  37. オートバックスの情報提供ありがとうございます。

    あと、たびたびスイマセンがニュータウン中央のオフィス街の
    東京海上の高層電算センター(?)の
    後ろに何かオフィスらしき物が建設されましたが、あれは何ですか?

  38. それから、西の原の464号沿い東京インテリア横の空き地に事前告知板が
    立っていましたが、何が建設されるのでしょうか?

  39. ヤマダ電機千葉ニュータウンって今閉店と言う話を聞きますが
    先日の巨大地震の影響がかなりあったのでしょうか?

    1. 外壁が剥がれ落ちたとのことで安全上万全を期すために休業してるみたいですね。
      店内のダメージも大きかったのかもしれません。

      隣のジョイフル本田も2Fフードコートはいまだ全店休業中で、一部の壁が崩れたみたいでビニールシートで覆われていました。(写真)

      千葉ニュータウンエリアの地震の爪痕はいまだ癒えません。

  40. 計画停電

    印西市と白井市は計画停電の対象から外れたのは何故でしょう?
    NT中央にはデーターセンターがあるからとか、印西市は震度6弱だったので、
    被災地に認定されているとか、東京電力の開閉所があるからとか、いろいろ
    な噂があります。
    本当のところを知りたいですね。

    1. 憶測が飛び交ってますが、現時点では誰も分かりません。
      しばらくすれば分かると思われますが、なんとも不気味です。

        1. 東京電力ですら初めての大規模災害なので
          混乱は致しかたなく思います。

          停電区域外だった白井・印西も
          いつでも停電に対応できるよう心がけたいですね。

          1. 3月21日18時30分版で白井市も計画停電範囲
            にはいりました。

  41. 今回の地震で甚大な被害を受けた被災地の方に、心よりお見舞いを申し上げます。

    このサイトを管理しているパソコンが被害を受けたため、更新に少なからず影響がでることをお詫びいたします。

    今後もM7以上の余震が高確率で発生予想されています。
    引き続きメディアの情報を注視し、冷静な行動をお願いします。

  42. 掲示板を作り直しました。
    話題や情報はこちらへお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。