千葉ニュータウンオンライン」はリニューアルしました。
ご覧の旧ページは古い情報の可能性があります。
リニューアルしたサイトをご覧ください。

千葉ニュータウンオンライン

このサイトは

千葉県北西部の新興住宅地「千葉ニュータウン」。その情報をまとめるサイトです。
都内へのアクセスや子育てに最適のロケーションなのに、千葉ニュータウンの存在は全国的にほとんど認知されていません。

そこで少しでも皆さんに千葉ニュータウンを知っていただけるよう、
このサイトを起こしました。

サイト内のコンテンツについて

個人製作のため情報不足の感が否めません。どんな些細なことでもかまいませんのでご意見・ご感想をお寄せください。千葉ニューイベント情報などもお待ちしてます。

掲載エリア

西白井駅〜印旛日本医大駅の千葉ニュータウンエリア。

地図

各ページの上段にGooglemapを配置しました。
拡大や縮小、ドラッグして移動などなんでも出来る便利な地図です。

サイト閲覧推奨環境

サイト構成

XHTML+CSS

Windowsをご利用の場合

Microsoft Internet Explorer8.0以上
Firefox 1.5以上
Google Chrome

(まだIE7以下の方はアップデートをお勧めします。

<Macintoshをご利用の場合>

Safari 2.0以上
Firefox 1.5以上

JavaScript

JavaScriptを使用しているコンテンツがございます。
ご利用のプラウザーでJavaScript機能を無効にされている場合は正しく表示できない場合があります。プラウザ設定でJavaScriptを有効にすることをお奨めします。

ディスプレイ解像度

推奨ディスプレイ・モニタ解像度は、800×600以上ですと快適にごらんいただけます。
最近のネットブックでも縮小表示させずにギリ見られるようにしました。
なお、ディスプレイ・モニタの種類、規格(CRT・液晶・NTSなど)によっては、サイトのイメージ・カラーリングが若干異なる場合があります。