フジテレビ「住みよさランキング報道」に住民目線でツッコむ

FNN系列で「住みよさランキング」が特集され、「いい街」満載の動画が公開されています。
こんなに「いい街」を連呼されると、勘違いして引越してきちゃう人がいるんじゃないかと心配です(←おまえが心配する必要ない)。住民目線でツッコんでみましょう。

「住みよさランキング」印西市が5年連続1位 その理由とは

君臨って言葉は使い方間違ってませんか?ウナギイヌさん久しぶりに見ました。

fnn1

けっこう抽象的な基準を数値化してるんですね。

fnn2

全国から正確な数値をリサーチしました的な説明が続きます。

fnn3

キタキタ!内野ですね。撮影班はナビ頼りに京葉道→16号から来たな。

fnn4

中央駅前。人いないし。

fnn5

うーん天気悪いな。

fnn6

はいキタ!印西市一位です。

fnn7

森田健作知事。当たり障りのないコメントを言わせたら日本一。

fnn8

北総線安くしてください。マジで。

fnn9

お約束のイオン。

fnn10

コストコに行くのは市外からの客ばかり。

fnn11

我らがジョイフル本田はニュータウンの自慢です。これが出来なければ、いまのニュータウンは無いでしょう。街の姿が一変しました。

fnn12

モールをこう並べてみると確かに恵まれてますね。

fnn13

これ「白井市」の桜台保育園です。印西市民も手続きを踏めば入園できるそうですが、ちょっと演出入っちゃいまいたね。

fnn14

これは自然ではなく公園です。

fnn15

各駅で品川まで行くとけっこう時間掛かるよね。

fnn17

家の広さは確かに魅力。

fnn18

ここは千葉ですぜ。都心と比べるのは野暮ってもんです。
都内でこの安さだったら間違いなく事故物件です。

fnn19

またお約束。ビッグホップの観覧車。

fnn20

「普段は富士山も見えています。」残念な悪天候・・。

fnn21

きたよ、北総線問題。

fnn22

テレビ慣れしてる大学生。

fnn23

なに今、小室まで310円なの??おじさんの時代は白井までが300円でした。

fnn24

ちょっと強引なまとめ方だけど、魅力は確かにあるよね、印西市。

fnn25

否定的に書きましたが、反対してるわけではないんです。ただ一経済誌の記事でみんな騒ぎ過ぎではないでしょうか。

本気で移住を考えている方に言いたい。千葉ニュータウンは数値には表せない、ほんとの住みやすさが整ってる街です。これからも住民目線で、住みやすさを発信してこうと思います。

 

関連記事