第32回 白井市春期ソフトボール市民大会

去る5月15日(日)中木戸公園グラウンドにて、「第32回 白井市春期ソフトボール市民大会」決勝戦が行われ、参加した方からご投稿をいただきました。

千葉県白井市大山口1丁目26

対戦カード「七次台ドリームス VS 桜台オッサンズ

強打を誇る両チームだけあって、6本のホームランが飛び出す乱打線に。中盤オッサンズの打線が粘りを見せシーソーゲームにもつれるものの、最終的にはドリームスの若手打線が爆発。見事5回コールドでドリームスが勝利し、春季大会2連覇を果たしました

なお優勝したドリームスは白井市代表として、6月4日(土)八街市で開催される「第29回 印旛郡市親善ソフトボール大会」に出場が決定しました。白井市代表としてがんばっていただきたいですね!

写真は白井市の なつ @natsu4976 さん撮影です。いい腕してますね~!

初夏を思わせる晴天の中、熱戦が繰り広げられた中木戸公園グラウンド
ホワイトスターズ所属・あわぢぃ @awaji_ii も、草葉の陰から観戦
豪打オッサンズ相手に、いい立ち上がりを見せたドリームスエース
エース自ら切り込み隊長としてチームを牽引する
二死満塁のピンチをショートフライに切り抜け、ガッツポーズ
右中間を破るランニングホームランで、ドリームス追加点
オッサンズの猛追で試合は白熱。ホーム上のクロスプレーで激突するシーンも
最後は若手打線が爆発。3本のホームランで勝負を決める
健闘を称え合う両チームの選手たち
ドリームス春季大会2連覇! てん @tennet2010 選手ガッツポーズ

七次台ドリームス選手 てんさん(@tennet2010)のコメント

スコアの印象以上にハードな試合でした。(白井選抜でもエースとして活躍する)オッサンズのエースが不在でなければ、喰われていたのはドリームスだったかも。

最終順位も番狂わせが多いので、トーナメントはやっぱり恐ろしいですね。白井市の代表として、親善大会で1勝でもあげてきたいと思いますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

白井ソフトボールリーグでは各チームで選手募集中です。運動不足の方はぜひご参加ください。
このほか地域の情報はこちらまで投稿ください!

関連記事

7件のコメント

  1. 記事を取り上げていただきありがとうございました!

    もし白井市のソフトボールチームに参加したい、という方がいらっしゃいましたら
    チームをご紹介いたしますので、ご連絡いただければと思います!

    1. こちらこそ記事を提供いただきありがとうございました。

      こんな楽しい企画に参加できて嬉いっス!

      またよろしくお願いします。

    2. はじめまして。
      白井市冨士に住んでいます。土曜日に活動しているソフトボールチームあれば是非紹介してください!!

    3. 土曜日活動しているチームあればご紹介ください。未経験者ですが・・・・よろしくお願いいたします。

      1. あれ?先日返信したつもりが反映されてない!!!
        iPodTouchから入力したのが悪かったのかな?

        こにさん!お返事遅れました!
        僕が知ってるのは市の連盟に登録してるチームだけなんですが、
        どのチームも日曜日メインで活動しております。
        試合も全て日曜日に組まれておりますし。。。

        未登録で活動してるチームも市内にいくつかあるらしいんですが
        僕の方では把握できてません。

        …お仕事の都合で日曜日はダメなんですよね?
        お役に立てなくて申し訳ありません(涙。。。)

        1. てんさん

          ご回答ありがとうございます。

          日曜日午後に活動されているチームがあればご紹介下さいませ。

          よろしくお願いします。

  2. 迫力あるページですね。皆さんがソフトボールを楽しんでいることがよくわかります。
    @tennet2010さん、デビューですね w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントにはJPG、GIF、PMGが添付できます。