「広報いんざい」がユニバーサルにリニューアル

16101302

月二回発刊される広報誌「広報いんざい」が大幅にリニューアルしました。

PDF配布

リ二ューアルのポイントは、

16101303

1  市の魅力をたくさんの写真で紹介

1日号は6・7面をカラーにして、市のイベントやまちの話題を掲載。写真をメインに市の魅力やまちの話題を発信します。

2 読みやすい広報紙へ

見やすく読み間違えの少ない「ユニバーサルフォント」を採 用しました。また、各コーナー にアイコンやイラストなどを使 用し、情報を探しやすくしまし た。

3 市民のみなさんが登場する新コーナー

「Smileいんざい人」(1日号)
地域で輝く市民のみなさんを紹介します。

住みよさ実感(1日号)
印西市の住みよさや魅力を
広報レポーターの視点で紹介します。

「INZAlライフ」(15日号)
まちづくりのタネをまき、花を咲かせる取り組みをしている 市民団体を紹介します。

ビジュアル的に大きく刷新が行われました。写真の多用化と、いま流行りのユニバーサルデザインで直感的で読みやすい紙面になりました。おじさん仕事でちょうどユニバーサルデザインを研究してるんで、いい勉強になります。

見た限り旧紙面より洗練された感じで「文字数が減った=情報量が減る」ということは無さそうですね。

広報いんざい 平成28年10月1日号

PDF配布やスマホビューワーの操作法など。

広報いんざいは市の公共施設窓口や駅へ設置しています。
これらの方法で入手できない方には戸別配布を行っています。希望する方は、ページ下部の「お問い合わせ」へご連絡ください。
ただし印西市にお住まいの方に限ります。また、転居などで配布が必要なくなった場合もご連絡ください。

161001_kouhouinzai_all-2 161001_kouhouinzai_all-7 161001_kouhouinzai_all-12

関連記事