自転車レース「ツール・ド・ちば」が印西を横断!2016年10月8日(土)

11回目を迎える自転車レースツール・ド・ちばが、印西市を大きく横断するコースで開催されます!(白井市もちょこっと走ります)

中央駅付近は10月8日土曜の12時30分ごろ通過予定です。

なお当日は道路交通法に従って走行をし、交通規制はありません。この時間はドライバーの方、留意願います。

レースは3日間で行われ、印西を通過する日だけでも105kmを走ります。車でも疲れちゃう距離を自転車で走るなんて凄いッス!

16100401

「ツール・ド・ちば」


 

全国のサイクリング愛好者を千葉県に迎え、美しい自然と人情あふれる北総路、外房の海岸線・丘陵と田園地帯とバラエティーに富んだ千葉県内を、自らの体力と気力で走ることを目的とし、スピード競技ではなく、交通法規と大会規定を守り、完走した人を賞する大会です。

11回目の開催となる「ツール・ド・ちば」は、今大会から「CYCLE AID JAPAN 」という名称を付け加え「CYCLE AID JAPAN ツール・ド・ちば2016」となります。これは一般社団法人自転車協会が、2012年にスタートした東日本復興サイクリング大会「CYCLE AID JAPAN」(東日本大震災被災地の早期復興を目的に参加料の一部を被災地に寄付)の趣旨に賛同し、参加料の一部(走行距離1km=10円で換算、1人あたり最大1,000円)を被災地(福島県)に寄付させていただくことになりました。
また熊本県地震被災地の支援のための募金箱の設置を実施します。ご賛同していただいた皆さまから全額を被災地に送ります。皆さんのご参加、ご支援をお待ちしております。

10月8日(土曜日)コース見取図

 

ツール・ド・ちば2016の開催について(印西市)

↑市内通過予定時間が細かく掲載されています。

関連記事