市制施行20周年記念事業「印西音楽祭」開催 2016年9月18日(日)

印西音楽協会の方から、印西に縁のある方々による大規模な音楽祭が開催されるとの情報をいただきました。

めったにない規模の音楽会、しかも入場は無料とのことなので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

市制施行20周年記念事業 印西音楽祭開催

市制施行20周年記念事業 「印西音楽祭」を開催いたします。印西市ゆかりのアーティストたちによる、華麗なる饗宴です!心行くまでお楽しみください。

開催日 平成28年9月18日(日曜日)
場所 印西市文化ホール    1Fホール 2F多目的室

onngakusai

ongakusai-program-out

ongakusai-program-in

ご挨拶

市制20周年記念に、市内の音楽家の方のガラコンサートをやりたいんだけど、一緒にやる?という誘いに乗ってく れた若手音楽家3人との出会いからスタートした音楽祭が、実現の運びとなりました。当初考えていたよりも大掛か り、なんと6プログラム同日開催という印西市では初めての企画です。当日運営に一抹の不安を感じつつも、まずは やってみよう、と今日を迎えました。

出演者は、市に縁があること、音楽大学出身又は同等の研鑽をされた方、コンサート活動をされている方を条件にリ サーチ。印西市文化ホールでコンサートをされていた方、合唱の集い連絡会などの音楽団体や、市民活動団体から情 報いただいた方に声掛けして参集いただきました。せっかく集いましたので、この機に、有志参加の印西音楽協会 「IMA」を立ち上げ、プレコンサートシリーズを実施しました。印西音楽協会「IMA」では、今日の音楽祭を第1回として、 今後も市内外での演奏活動を継続したいと考えています。継続できるかはお客様のご支援によります。本日の演奏を お楽しみいただき、今後も応援いただければ幸いです。

市制施行20周年記念印西音楽祭実行委具会委具長/印西音楽協会[IMA]代表

榎戸 洋子


(1)午前10時0分-午前10時40分

ハープとバイオリンの共演 『プロローグコンサート』

場所:多目的室

出演者:谷崎・佐々木・(学生・吉川歌穂)

 

(2)午前11時0分-午前12時20分

若手音楽家の共演 『オープニングコンサート』

場所:大ホール

出演者:吉川・西谷・谷崎・石山・五十嵐・井後

 

(3)午前12時30分-午後1時20分

0歳児からOK 『ファミリーコンサート』

場所:多目的室

出演者:吉川・西谷・石山・篠田・五十嵐・谷崎

 

(4)午後1時30分-午後2時30分

じっくり味わえる大人の 『直球勝負コンサート』

場所:大ホール

出演者:砂田・渡辺・倉本・井後

 

(5)午後2時40分-午後3時30分

若手声楽家による 『歌まつり』

場所:多目的室

出演者:篠田・吉川・西谷・茂木

 

(6)午後3時40分-午後4時50分

最後は華やかに! 『フィナーレコンサート』

場所:大ホール

出演者:佐々木・茂木・倉本・渡辺

音楽祭参加者全体合奏

関連記事