いんばふれ愛フェスタ2016  6月12日(日)開催 2016年6月13日追記

2016年6月13日追記 行ってきました

着いていきなり四街道の「よつぼ」ちゃんが小走りで現る!以外に機敏な動きで、結構強そう。経験値3とか言ってごめんなさい。

IMAG0477
普段は閑散としてるモアもこんなに混んでます!おじさん涙出てきた・・。

IMAG0475

駐車場では印旛地区消防本部のデモンストレーションが。

IMAG0468

モアのイベント広場ではよしもと芸人とゆるキャラのイベントが。芸名は知らない人(知ってる人おしえて)でしたが、進行は上手く会場は盛り上がっていました。

IMAG0493

IMAG0515

報道カメラの方、お仕事だからしょうがないけど、ちょっとしゃがんで。

IMAG0518

ゆるキャラ集合の一番いい時にピンぼけとか・・

IMAG0520

カメラを構えなおしたら、みんな退場しだしてるし。

IMAG0521

それを撮影する大勢の人たち。

IMAG0516

カムロちゃんのスタッフがピンクのユニホームでなんかアレな感じ。追っかけみたいなおじさんもいたな。

IMAG0524

でた富里町の「とみちゃん」。ランニングシャツに昭和を感じます。

IMAG0508IMAG0510

他のキャラは人だかりの人気があったけど、とみちゃんはみんなスルー・・。

名称未設定-3
酒々井町の「井戸っこ」ちゃん。イラストよりも全然かわいい。

IMAG0495

栄町の「龍夢」は子どもたちに人気あり。

IMAG0499

ちょっとこれわかんないです。

IMAG0494

各自治体のイベントブースはモアの空きテナント内で行われいました。たくさんの出し物がありましたが、余裕のある広さで楽しめました。モアの過疎化がこんな形で役に立つとは。

IMAG0482

印西スマイルマラソンの告知看板。印西で来年2017年2月12、ハーフマラソンが開催されるようです。

IMAG0479

なんか初めて聞いた「スゴインバー」。ものすごいやっつけ感ありますが、オフィシャルのようです。

IMAG0492

まとめ。
印旛地域だけのイベントでしたが、意外なほど盛り上がってました。来年以降も千葉ニュータウンで開催してくれないかな。おじさん、とみちゃんが一番気に入りました。

追記ここまで——————–

 

chirashi-3

忙しい眠いアピールする人って、ほんとウザいなと思う千葉ニュータウンおじさんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いんばふれ愛フェスタ2016」が今年は牧の原モアで開催されます。

chirashi-1 chirashi-2

県民の日印旛地域行事「いんばふれ愛フェスタ2016」の開催

ご当地グルメや特産品、ご当地キャラクターなど印旛地域の魅力が集結します。
甲冑・打掛の着用体験や、鉄道会社や病院・消防組合などによる制服着用体験など、ちびっこ向けの体験コーナーも盛りだくさんです。
当日、会場内で実施するご当地キャラクタースタンプラリーに参加すると、チーバくんグッズや地元産の農産物をプレゼントいたします。
ダンス演技や吹奏楽演奏、太鼓衆のパフォーマンス、印旛地域の特産品やグッズが景品の「わくわく抽選会」など、多彩なステージイベントも実施いたします。
印旛ならではの魅力をたっぷりと味わってください!

花の丘公園でいつもやってるおまつりっぽい感じでしょうか。
ゆるキャラが多く集まるそうで中入ってる人、暑い中ご苦労さまです。

chirashi-5

なし坊やチーバ君は、正直もう見飽きたかな・・。
とみちゃんはタイトな半ズボンにハイソックスと昭和感漂います。
うなりくんは名前のロゴとか作っちゃって自己アピール強すぎ
井戸っこちゃんはなんとも形容しがたい際どさがあります。
よつぼくんは、倒しても経験値3ぐらいしかもらえない感じが好き。
龍夢??コロコロコミックの時代的なレトロなタッチ
カムロちゃんは狙いすぎでしょう。ちょっとアレな感じ
一周戻ってやっぱなし坊でいいや。

関連記事