ジョイフル本田の宝くじって10億が2本も出てるんだって。

千葉ニュータウンおじさんはギャンブルしないんですが、宝くじだけは気が向いたら買ってます。ジョイフル本田の宝くじ売り場がよく当たるって前から言われてますが、この記事見ると本当に当たるみたいです。
イオンの宝くじ売り場で買っちゃうことも間々ありましたが、これからはジョイフルで買い続けよう。

ジャンボ宝くじ ツキを呼ぶ「生き物の恩返し売り場3」

ツバメ以外にも恩返しをしてくれた鳥がいる。サッカーくじBIG1等10億円が全国でただ1店2本出ていることでも有名な千葉県「ジョイフル本田千葉ニュータウン店」。売り場担当の飯塚昭さんが驚きのエピソードを明かす。

「いまから8年前の10月でした。売り場の近くで傷ついて飛べなくなった1羽のハトを見つけたんです。このままでは死んでしまうと思い、ハトを段ボール箱に入れ、急いで動物病院へ行くと『これはおそらく野良猫にやられたもの。大丈夫、治りますよ』と患部に薬を塗り、注射をしてくれました。『できれば飛べるようになるまで保護してあげて』と言われ、しばらく自宅でケージに入れて保護することにしました」(飯塚さん)

飯塚さんの奥さんがポッポと名付け、ハトは飯塚家の一員になった。

「忘れもしません。その翌週、10月21日抽せんのオータムジャンボで、売り場から1等前後賞2億円が出たんです」(飯塚さん)

関連記事