印西市船尾の女性(48) 会社から1億1600万円詐取

船尾の女性が会社からの横領詐欺で逮捕→裁判が行われました。
こういう事件ってよく聞きますが、経営者としては従業員を信用しない訳にもいきませんから、防ぐのは難しそうです。

「少額ながらも会社に弁済し、反省している」←こんな言い訳で減刑しろって無茶苦茶です。

偽造領収書で1億1600万円詐取 女に懲役7年求刑 千葉 – 産経ニュースhttp://www.sankei.com/region/news/160520/rgn1605200058-n1.html

 偽造した領収書を使い、勤務していた会社から現金計約1億1600万円を詐取したとして、詐欺などの罪に問われた印西市船尾の無職、飯岡万里子被告(48)に対する論告求刑公判が19日、千葉地裁(佐藤傑裁判官)で開かれ、検察側は「巧妙で悪質な犯行」として懲役7年を求刑した。

起訴状によると、飯岡被告は平成22~25年に、当時の勤務先だった鉄塔などの製作・販売会社「那須電機鉄工」(本社・東京)の八千代工場に、事務用品などを購入したように装った偽の領収書を作成、提出する手口を繰り返し、同社から計約1億1600万円をだまし取ったとしている。

検察側は論告で、「借金返済や生活費、旅行代金など、カネが必要になる度に犯行に及んでおり酌量の余地はない」と指摘。弁護側は「少額ながらも会社に弁済し、反省している」として減刑を求めた。

関連記事