「いんザイ君」誕生 印西市マスコットキャラに

「いんザイ君」誕生 印西市マスコットキャラに

印西市の公式キャラクターがいんザイ君に決定しました!

いんザイ君

印西の地名が一目で印象に残り、他の地方の方にも直ぐに覚えてもらえるよう、音の響きからキャラクターを考案しました。ハンコ(印鑑)を持ったサイで「い
んザイ」君です。自分のおなかにもポンとハンコを押して、「印」のしるしが付いています。体は市の花「コスモス」と同じピンク色で、シッポにもコスモスが咲いています。子どものサイで、元気いっぱい、好奇心旺盛。だけど自然の中での~んびり過ごすのも大好きです。

印西市HP 印西市マスコットキャラクター候補5作品が決定!.

 「いんザイ君」誕生 印西市マスコットキャラに – MSN産経ニュース.

 マスコットキャラクターを公募していた印西市は、市内に住む小林あゆみさん(34)がデザインした「いんザイ君」を採用することを決め13日、市役所で表彰式を行った。

「いんザイ君」は、印鑑を持ったサイをイメージ。全国から応募があった610点の中から、市民まつりなどでの人気投票を経て、選考委員会で最優秀賞に選ばれた。

9月に女の子を出産したばかりという小林さん。「2人の子供ができたような気持ち。たくさんの人たちに愛されるようなキャラクターになってほしい」と話していた。

小林さんは、同市に引っ越してきて2年だが、友人の間で印西市はほとんど知られていなかったとか。印西の地名をもっと広めようと応募したという。山崎山洋市長は「印西市をPRするためにさまざまなところで使わせてもらいたい」と話していた。

関連記事