まちびらきイベントで気球が上がる!結いの丘まきのはら

2011/11/19・20 牧の原公園

結いの丘まきのはら まちびらきイベント

結いのマルシェ

まちびらきイベント 結いのマルシェ開催! | 結いの丘まきのはら -WONDERGREENPROJECT-.

(主催者様、掲載に問題ございましたらご連絡ください。)

関連記事

スペシャルオリンピックス 印西市の堀口さんがテニス女子2冠

スペシャルオリンピックス:今夏大会、印西・堀口さんがテニス女子単など2冠 /千葉

 <スポーツちば>

 ◇もっとうまくなりたい

今夏、ギリシャ・アテネで開かれた知的障害者のスポーツの祭典「2011年スペシャルオリンピックス夏季世界大会」で、印西市の堀口明奈さん(28)がテニスの女子シングルスとダブルスで金メダルを獲得した。堀口さんは4年後の世界大会を目指し、練習に励んでいる。

スペシャルオリンピックスの試合は競技能力別に行われ、女子シングルスでは米国の選手を破り優勝。宮城県の小原愛美選手(19)と組んだダブルスでも豪州ペアを破り金メダルに輝いた。「とても暑かったけどベストの力を出せた」。現地の子どもたちが応援に来てくれたり、試合が英語で進行されたりと貴重な経験をして「テニスをやっててよかった」と振り返る。

テニスを始めたのは、同市立船穂中時代、軟式テニス部の顧問に誘われたのがきっかけ。19歳から硬式テニスを始めた。現在は、我孫子市にある社会福祉法人「おおばん」で、弁当作りや病院の清掃の仕事をしながら月6回の練習に励む。母加寿枝さん(53)は「うまくなりたいという思いから、コーチなど周囲の人の話をよく聞くようになった」と話す。22日には県庁で森田健作知事に優勝を報告し、飛躍を誓う。【荻野公一】

引用元: スペシャルオリンピックス:今夏大会、印西・堀口さんがテニス女子単など2冠 /千葉 – 毎日jp(毎日新聞).

関連記事

白井市1億8220万円を、国と東電に請求する方針

東日本大震災:柏市が除染試算、3年間で33億5千万円 計画策定ずれ込む /千葉

 東京電力福島第1原発事故の影響で比較的放射線量が高い柏市は18日、13年度までの3年間にかかる除染費用の総額は約33億5000万円に上るとする試算を発表した。また「遅くても11月末まで」としていた除染計画策定を、12月下旬に遅らせることも明らかにした。

試算で除染対象としたのは学校、幼稚園、公園、道路など。今年度分として約17億円を計上し、補正予算案を今月25日開会の市議会に提案する。

この試算の他に、測定器の購入や除染費用として約1億8000万円、高濃度の放射性物質に汚染された清掃工場の焼却灰の保管などの費用に約1億2000万円を予備費から支出済みという。

除染計画策定は、国による汚染状況重点調査地域への同市の指定が遅れているため、来年1月1日の国の特別措置法の全面施行に合わせて1カ月遅らせる。市放射線対策室によると、実際の除染作業のスケジュールに影響は出ないという。市は、学校や公共施設、河川、民有地などの除染の優先度を定めた計画の概要も公表した。

一方、白井市は18日、放射線対策費用約8220万円を含む補正予算案を発表した。既に支出した額と合わせて約1億円を、国と東電に請求する方針だ。【早川健人】

引用元: 東日本大震災:柏市が除染試算、3年間で33億5千万円 計画策定ずれ込む /千葉 – 毎日jp毎日新聞.

関連記事