ジョイフル本田2階に超隣接する謎のトイレ

Q ジョイフル本田にトイレが隣り合っている場所があります。なぜなのでしょう。


赤枠内です。

A 店舗側が早く閉店するので構造上2セット作られたようです。

ジョイフル本田千葉ニュータウン2階にトイレが超隣接してる場所があります。どうでもいいことなんですが、妙に気になっちゃいました。

で、ツイッターで情報を求めたとこと以下の情報をいただきました。

RT @city_inzai: あれです。飲食店は、21時までやってるので、営業終了しているジョイフル本田に入らなせないためらしいです。 #cnti6:50 PM Nov 30th, 201

なるほど店舗側とフードコートの営業時間が異なるので2セット作ったそうです。駐車場から階段を上がるとフードコートに直結するので、人の流れをコントロールするためにこのような構造になったのでしょうか。

しかしこんなご意見もいただきました。

RT @tom_moff: つまり、ジョイフル本田側のトイレは無くても良いって事ですかね?Tue Nov 30 2010 20:39:18

言われてみると確かに早く閉まるジョイフル側にトイレは不要だと言えます。

私の予想ですが、後から出来たフードコートの利便性を高めるために後付でトイレを増設したのではないでしょうか。

くだらないネタでお食事中の方、失礼しました。

↓なんかトイレマークが4人もいてワイワイ楽しそう(?)

関連記事

イオンモール 第5回 ぷち☆かるちゃー イベント

第5回 ぷち☆かるちゃー イベント 2011.02.07 更新
千葉にゅ~で女子力UP♪
ママになっても、いくつになってもキレイでいたい。
そんな『あなた』のために、毎月1回のぷち☆かるちゃー第5回開講です!
おひとりさまでもお気軽にご参加いただけます♪

【第5回テーマ】
印西の魅力★再発見!!
【参加対象】いくつになってもキレイでいたい女性のみなさま♪
(お一人様からでもお気軽にご参加いただけます)
【講師】印西市観光情報館
【定員】20名様(ご予約不要)

印西には何があるのかな?
印西といえば「梨」。だけじゃない!
川めぐりやお花見スポット、伝統芸能などなど・・・
知ってるようで知らない「印西」の魅力を印西市観光情報館のスタッフがレクチャーします。
きっと、もっと、この街が好きになる♪

【お問い合わせ】
イオンモール千葉ニュータウン「ぷち☆かるちゃー」事務局
TEL:0476-48-4111 日 程 2011.02.15(火)
時 間 11:00~11:45
場 所 モール棟3階イオンホール
備 考 ※ご参加が多数いらっしゃるときは、申し訳ございませんが、先着順とさせていただくことがございます。

引用元: イオンモール千葉ニュータウン|イベントニュース.

関連記事